Info

お知らせ
2021年度「お米育て隊」参加者大募集!5/14まで
田起こし(泥あそび)から、田植え、稲刈り、脱穀、いただきますまで。
 
1年を通してお米を育てるという農作業を体験します。
 
食育と、自然体験にお勧めの農業体験プログラム!
 
 
【前年度参加者の声】
・食べ物が口に入るまでのプロセスを学び、
 食べることへ感謝や食べることを楽しめる人になってもらいたいと思って参加しました。
・体験の後、子ども自身で作ることの楽しさを知り、
 家でも料理やお菓子を作りたがるるようになりました。
・毎日何気なく食べているご飯のありがたみを、
 体験を通して感じたことが
 いつか大人になった時に気づきとなれると良いと思っています。
・体験をして子どもなりの自立心と心の成長を
 感じることが出来たように思います。

/ご応募をお待ちしております。\

【2021年度 お米育て隊】
 
●申込み:事前予約制 
●対 象:小学生以上の親子(保護者同伴)
●参加費:年間1人 4,000円(子どものみ)  
●定員:10組(先着順)