Info

お知らせ
8月のイベント一覧(8/20更新)

※8/7更新 新型コロナウィルス感染拡大に伴う「臨時特別協力要請」により8/22までのイベントはすべて中止となりました。

※8/20更新 「まん延防止等重点措置による要請」により、9/12までのイベントはすべて中止となりました。

\8月のイベント一覧です?/

?8/8(日)あつまれ!夏の生きものまつり
里山の生きものと人の暮らしのつながりをテーマにした
体験プログラムを満喫する夏の大型イベントです。

?8/21(土)→22(日)篠竹の笛づくり
篠竹という細い竹を使って音が鳴る笛を作ります。
※新型コロナウィルス感染拡大に伴う「臨時特別協力要請」により中止となりました。

?8/26(木)ハーブ・スパイスで1から作るハーブカレー
ハーブ、スパイス、旬の野菜を使って体に良いスパイスカレーを作ります。

※「まん延防止等重点措置による要請」により中止となりました

?日曜日開催の、のら体験&自然あそび「土の子あそび」は、
8/1(日) 生きもの観察
8/11(水)・13日(金)・15日(日) 夏野菜の収穫体験
8/22(日) 竹の水鉄砲づくり ※新型コロナウィルス感染拡大に伴う「臨時特別協力要請」により中止となりました。
8/29(日) うちわ作り ※「まん延防止等重点措置による要請」により中止となりました

?~8/31まで 企画展示「SATOYAMA生きもの展」
里山にいる身近な生きものをもっと知ろう!
交流館休憩室にて開館中自由にご覧いただけます。