イベント情報

2月23日「星夜見の会」

ググっと寒くなっているここ数日ですが、

良いお天気で夜はたくさんの星が見られる桂川ウェルネスパーク。

そんな冬の夜に星空観察のイベントを開催いたします。

 

スペシャルゲストに「一般社団法人 星つむぎの村」の皆さんをお呼びします!

夕方暗くなるまでは観察会が待ち遠しくなるような、

クラフトや展示などワークショップを行う「星空縁日」を開催。

暗くなってきたら冬の星座や星空の解説スライドショーを見て、実際に外に出て観察会を行います!

少し都会から離れただけで、いつもの何倍もの数の星を見ることが出来るのは、

桂川ウェルネスパークならでは!

 

「星夜見の会」2月23日(日)

●星空縁日:15:00~17:00まで随時開催。

・天体望遠鏡づくり:一つ2500円

・ボトルドスターづくり:1つ500円

・地球ごまづくり:1つ100円

・星座カードづくり:1つ50円

●夜空の観察会:18:00~19:30まで開催

※初めの30分ほどはスライドショーによる解説となります。是非ご参加ください。

・暗くなり始める18:00~最初の30分ほどは、

星宙案内人、高橋真理子さんによるスライドショーを用いた解説を行います。

・スライドショーのあとはみんなで外に出て、

実際に星座や、星について学びつつ、綺麗な夜空を見上げてみましょう。

お外に出ての観察会となりますので、温かい格好でお越しください。

 

※公園からも寝袋やブランケット、温かいお茶もふるまう予定ですので、

各出し物で時間は決まっていますが、その中でお気軽にご参加いただければと思います。

 

※コロナウィルスの影響が全国各所で出ております。

 桂川ウェルネスパークでも消毒スプレーの配置等、予防対策をしております。

 ご来園の際はマスクをするなどの各自での対策の徹底も宜しくお願いします。

また、多人数の方が集まると予想されますので、感染予防の観点からお茶のサービスは中止とさせて頂きます。

このページの先頭に戻る