FAQ

よくあるご質問

questions

よく寄せられるご質問一覧です。該当のカテゴリーを
クリックしてご覧ください。

有料施設関係

Q

こちらに質問が入ります。

A

こちらに質問の答えが入ります。こちらに質問の答えが入ります。

Q

有料施設の予約をしましたがキャンセルする場合、キャンセル料金は発生しますか?

A

使用料金をお支払いいただいているため、キャンセル料は発生しません。

Q

料金の支払い後に利用キャンセルする場合には、料金は返金されますか?

A

申し訳ありませんが、お支払いいただいた利用料金の返金はいたしかねます。別日での振替えをお願いいたします。

Q

料金の支払いはどのようにすればよろしいですか?

A

窓口で現金にてお支払いください。遠方の場合、銀行振込でもご対応できますのでご相談ください。

Q

遠足など団体の利用で、お弁当を食べるために屋内スペースを借りることはできますか?

A

利用人数が多い場合や場所を占有したい場合は有料施設をご利用ください。(県内の教育団体は、利用料が無料になる場合もありますので、ご相談ください。)

貸し切りはできませんが、無料の共有スペースもあります。詳しくは管理事務所にお問合せください。

Q

有料施設を借りるには、どのような手続きが必要ですか?また、どれくらい前から予約できますか?

A

公園管理事務所窓口で申込書にご記入いただき、利用料金をお支払いいただき、予約が確定します。予約は3か月前の1日から承ります。有料施設の空き状況は電話や問合せフォームなので、確認することができます。